Bitcoin Life

できるだけこれからの人生、ビットコインを使って生きていきたいと思っています。

ビットコインは公共圏を出ない??

ビットコインが普及出来ないという根拠の一つに、公共圏を出ないというのがあると思う。つまり、今のお金のレベルまで人びとが認知しないということだろう。
この点をブレークスルーしない限り、例えば仮想通貨やデジタルゴールドなんていう存在でのビットコインなんてないのかなぁと思ったりもした。

一見世の中の多くの人からの信頼がないとビットコインは成立しないというのはわかりやすくていいんだけど、まてよと、今の僕はほとんどの生活費、日経新聞ヘルシア、飲み代なんかをビットコインで払っていて、人びとの認知なんて関係ないじゃん、なんて思うようにもなってきた。

これは世界的金融インフラのVISAがビットコイン支払いをxapoというベンチャーとの契約により認知したからだろう。

要は不特定多数からの認知がなくとも一社の巨大組織が認知すればそれでいいんじゃね?と思う秋の空ってかんじです。