Bitcoin Life

できるだけこれからの人生、ビットコインを使って生きていきたいと思っています。

決済が完了するのに1日〜14日くらいかかるらしい。(ビットコインでのお支払い)

ビットコインデビットカードでの決済には時間がかかるらしい。

僕が使っているXapoの画面をみてみると、結構前の決済も未だにpendingとして残っている。

f:id:artista03:20150926071209p:plain

赤で囲んだところがガソリンスタンドで給油したときのものだ。

こちらの詳細画面は以下の通り。

 

 

 

f:id:artista03:20150926071405p:plain

みてすぐわかるのだが、およそ4,300円のガソリン代に対し0.6BTCが請求されている。初めて見たときはかなり焦ったが、Xapoに問い合わせたところ、ガソリンスタンドでの使用に関しては追加で100ドルをデポジットとしてとられることがわかった。これにて一安心だ。

 

もしビットコインデビットカードを私生活で使う人がいたら、ガソリンスタンドでの使用はお勧めできない。

 

毎回100ドルもデポで取られていたら、やってられないものな。